お墓じまいです(加賀市上野町墓地にて)

2016年10月26日(水)

こんにちは。お世話になります。
加賀市の石材店、池端石材です。

朝晩と、日中の寒暖差が激しい今日この頃です。

 

今回は加賀市内の公営墓地でのお客様のお墓じまいのご紹介です。

建立後100年は経つでしょうか。立派な墓所です。お客様の諸事情により、この度お墓じまいをされることになりました。

遠方のお客様です。ホームページをご覧いただき、電話、メールなどで日程、作業手順など打ち合わさせていただきました。

当日は住職によるお魂抜きの読経をして、お骨を丁寧に取り出します。菩提寺様の永代供養墓に納骨いたします。

その後、墓所の解体作業を進め、更地にもどします。公営墓地なので、役所に届け出を致します。

2016/10/18 9:13

ご先祖様を思い、大切にされているご家族様の益々のご繁栄をお祈り致します。

2016/10/31 15:00

ところで、墓じまいという言葉が昨年ごろよりメディアで取り上げられましたが、お墓をなくしてご先祖様の供養を放棄することでは決してありません。

遠く離れたふるさとのお墓をお参りしやすいように供養する、お墓の引っ越しや永代供養墓に納める・・ことだと思います。

どうぞ、勘違いされにないよう、お墓を大切に、ご先祖様への感謝を忘れずに・・・・・・・・・

遠くて管理ができないという方がいらっしゃいましたら、ご相談ください。永代供養墓のご案内、また、お参り代行・清掃などもしています。

 

 

池端石材株式会社 矢野

————————————————————————–

 

ご相談やお問合せは、お気軽にどうぞ。

0761-78-3595

池端石材株式会社  担当:矢野

 

お墓の施工例 はこちら

お墓の価格 はこちら

お墓の修理や彫刻 はこちら

記念碑・寺社石材 はこちら

会社のご案内 はこちら

あそか浄苑(加賀市) はこちら

ホーム はこちら です。